掛川納涼まつり2017 ステージ出演者発表!

6月18日に開催された、納涼まつり出演オーディション。

過去最多となる、総勢18組による熱~い演奏が行われました。


皆さん非常に個性豊かで、特に今年は、華のある参加者が多かったような気がします♪

この素晴らしい皆様の中から選ばないといけないかと思うと、選ぶ方としては大変気が重いですね・・・(笑)

オーディションでは、オーディエンスの皆様にアンケートをお願いしましたが、これを大いに参考にさせていただき、悩んで、悩んで、悩み抜いた結果、ようやく今日は、この激戦の中から選ばれた皆様を発表させていただきたいと思います。
“掛川納涼まつり2017 ステージ出演者発表!” の続きを読む

ケットラ市8月出演者募集~♪

毎月第3土曜日は掛川ケットラ市♪

本日6月17日(土)のケットラ市は、空梅雨の快晴で、とても心地よい気候のイベントとなりました。

本日のタイムテーブル

9:00 しょーぞー
9:30 firefly
10:00 サイクリングマン
10:30 さのふじお
11:00 空
11:30 TARK&ATK

さのさんは、静岡駅の地下道でたまたまお会いし、本日はわざわざ清水からお越しいただきましたm(_ _)m

本日ご出演いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

 

さて、7月のケットラ市は既に定員となってしまっております。
その為、その次の8月のケットラ市の出演者を現在募集しております♪

▼詳細・エントリーはこちら

https://www.facebook.com/events/1272811936150692/

作品紹介-ロボットプログラミング教室

ついに正式スタートしました「ロボットプログラミング教室」♪

まず第一回目のテーマは「ペットロボット」。まずはパソコンやブロックの扱いになれるところからスタートです。


一度慣れると、もう創作タイムに突入♪
みんな、思い思いの作品作りにとりかかりました。

 

▼ちなみに、こちらは講師の作品ですw

道の駅掛川バンドライブ2017春

前回、秋のライブは雨天で中止になったため、今回は1年ぶりの道の駅ライブ。

お天気は快晴で、素晴らしいリベンジになりましたww

今回の出演は総勢12組(1組事情により出演辞退)。
おなじみのバンドに加えて、多数の初参加バンドが加わり、とても面白いライブになったかと思います♪
特に、小学生バンドの上手さには驚かされましたw

次回は、秋11月下旬ごろ開催の予定。
詳細決まりましたらまたWebページにアップしますので、また多くのご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

ケットラ市6月出演者募集~♪

本日、4/15は掛川ケットラ市♪

とても気持ちよく晴れた午前中で、
ウォーキングで掛川を訪れた方々が大勢いて、
大変賑わったケットら市でしたw

そして本日のご出演は、以下の皆様でした♪

9:45  てぃあーず
10:15 空
10:45 なおきち
11:15 ATK

ご出演いただいた皆様、

そして、いつも駆けつけてお手伝いいただいているTARKさん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


そして、次回のケットラ市(5/20)ですが、残念なが今回は出演者を募集しておりません。5月は恒例の特別企画「茶娘ライブ」が開催されます♪

そのため、次回の出演募集は6/17。
詳細・エントリーは下記を御覧ください。m(_ _)m
https://www.facebook.com/events/771663609681137/


ちなみに、今月もプログラミング教室出店しました♪
子ども達の食いつきっぷりが凄いですww

なるべく毎回ブースを出したいと考えております♪

2017年掛川納涼まつり選考オーディション開催決定

今年もこの季節がやってきました♪

「掛川納涼まつり選考オーディション」開催決定!

毎年数万もの人で賑わう納涼まつり。
そのメインステージでの出演をかけた恒例のオーディションを今年も開催が決定しました。

毎回、沢山の個性的で熱いみなさんからエントリーを頂き、選考する方も大変悩んで悩んで仕方がないです(笑)が、今年もぜひより多くの皆様にごエントリーを頂けましたら嬉しいです。

オーディション概要

2017年6月18日(日)
15:00~21:00(予定)
袋井楽器大スタジオにて

 

掛川納涼祭概要

2017年7月29/30日(土/日)
18:00~20:45

▼詳細・エントリーはこちらから

https://fb.gakkiya.net/noryoinfo.php

GW親子体験スクール参加募集!

この春休みに開催中のプログラミング教室体験「チャレンジスクール」。夢中になる子ども達が続出中で、大変好評を頂いております。

そして一緒にご参加頂いているお父さん、お母さんにも、十分な手応えを感じていただいているご様子です。

せっかくですので、ゴールデンウィークにも体験を追加開催することが決定しました♪

パソコンがはじめての子でも、マウスを使うだけの簡単操作なので、安心してご参加いただけます。

  • 日 時 2017.05.03 10:30/13:30開始
  • 時 間 60分間程度
  • 会 場 西尾楽器2F (掛川市駅前2-3
  • 駐車場 店舗向かい側パーキング(終了後、サービス券をお渡しします)
  • 料 金 無料
  • 対 象 小学生以上(目安:8才以上)
  • 定 員 各先着5名
  • 締 切 4/28(定員になり次第締切)

▼詳細・お申込みはこちらから
https://fb.gakkiya.net/proinfo.php

ゴールデンウィークの過ごし方をまだお決めになられてない方は、ぜひこの機会にお越し下さいませm(_ _)m

【出演募集】4/22·23暮らしの森つなぐマルシェ




 

4月22・23日暮らしの森つなぐマルシェ開催

このイベントの出演者を募集しております。

  • 日時 2017.04.22-23 9:00~16:00
  • 会場 さくら咲く学校(地図
  • 対象 弾き語り・パフォーマンス等
  • 用意されている機材 マイク等基本的な音響一式
    (ドラムやアンプ等はありませんので、必要な方は持ち込みとなります。)
  • 参加費 無料
  • 時間 1組30分
  • 募集数 22日5組/23日4組

ご都合のつく方、是非エントリー下さいm(_ _)m

▼詳細・エントリーはこちら
https://www.facebook.com/events/1286555988099691/

または西尾楽器までご連絡下さい。

▼こちらも募集中(ケットラ市4月)
https://www.facebook.com/events/1595243307160288/

ケットラ市4月出演者募集~♪

本日(3/18)は、掛川ケットラ市~♪

毎月第3土曜日に開催している掛川ケットラ市。
本日は風もなく、ほのかな陽気に包まれたケットら市でした♪

そんな中、本日の出演者は6名。本当にありがとうございましたm(_ _)m

9:15 空
9:45 岡本正造
10:15 ウクレレま~
10:45 なおきち
11:15 TARK
11:30 ATK

4月のケットラ市ライブの、お申込みはこちら

https://www.facebook.com/events/1595243307160288/

なお、5月は特別企画ライブのため、募集はございませんので予めご承知下さい。

・・・おまけ・・・

西尾楽器も、出店デビューしましたww

 

ロボット・プログラミング教室始動!

2017年4月、またひとつ楽しい教室が増えます!
その名も、

「ロボット・プログラミング教室」!

 

最近注目されている学習法に、「アクティブラーニング」や「STEM教育」などが言われておりますが、その代表格が「プログラミング」。

2017年の調査では、「子どもにさせたい習い事」の第1位となっているプログラミング教室。(イーラーニング研究所調べ)

実は数年前から当店でもプログラミング教室が出来ないか模索を続けていましたが、この度ついに実現することとなりました!

特に当店の教室では、ロボットを教材として使用するところが特徴。画面の中から飛び出て、リアリティを実感できるロボットを使用することから、大人でもワクワクするほど楽しい教室となっております。

  春休みチャレンジスクール開催!

そして、4月開講に先立ち、春休みを利用して、このプログラミング教室を無料体験できる「春休みチャレンジスクール」を開催!

このスクールは、友達同士で、そして親子でも参加も出来ますので、ぜひ多くの皆様にご参加いただけたら嬉しいです♪

詳細・お申込みはこちら

https://fb.gakkiya.net/proinfo.php